エルケのメイプルの日記(。・ω・)ゞデシ!
リアルのことです。

σ(o・ω・o)わたしが、まだメイポとリアルの両方の日記を書ぃてた頃を知ってる方ゎ、リアルの日記のほうで、ペット紹介でピーちゃんのことを書ぃたのを覚えてますヵ?

ピーちゃんゎ、σ(o・ω・o)わたしの家で飼ってた手乗りインコです。
鳥なのに二重でとってもハンサムでした。
鏡がとっても好きでいつも鏡に向かってさえずって遊んでました。

鳥の寿命ゎだいたい8年位って言ぃますが、ピーちゃんゎ10年以上もいきた長生きさんでした。

今日、天国に行きました。

ママさんヵらの電話で、遊んでたけど、急いで帰ってきました。
家に近づけば近づくほど涙が止まらなくなって、、、でも、眠ってるようにきれぃなピーちゃんを見たら、落ち着きました。
最後の最後まで癒してくれました。

最初、初めて会ったピーちゃんゎ、前に飼ってた白文鳥が死んで間もないときに、外で遊んでたσ(o・ω・o)わたしの肩にいきなりとましました。
鳥を飼ってたのもあって、いきなり肩にとまっても、前飼ってた鳥が帰ってきた!って最初びっくりしたけど、よく見ると、お腹がきれぃなブルーのピーちゃんでした。

お腹がすいてたみたぃで、σ(o・ω・o)わたしの手から鳥の餌を一生懸命食べてました。

鳥かごに入れて、休憩させると、羽が折れていることに気づきました。
折れた羽で一生懸命飛んできて、σ(o・ω・o)わたしの肩にとまってくれたんだなって、力強ぃピーちゃんが最初の印象でした。

鳥かごに入ると、外から飛んできたので、怖い目にあってたのヵ全然出てきてくれなくなり、何かにおびえてるようでした。

でも、毎日話しかけ、野菜を手からあげてたら、自然に出てきてくれるようになり、すっごい甘えん坊さんになりました。
飛べないヵら、いつも徒歩でみんなのところに来てました。
そんなピーちゃんがまたかわぃかったです。
毎朝、朝ごはんの前にピーちゃんの餌をかえてあげるのがσ(o・ω・o)わたしの役になってました。
餌を入れたら、新しい餌を急ぃで食べに来てました。

夏休みとヵゎ、みんな出かけてて、家に一人の時でも、ピーちゃんがいてくれるだけで寂しくなヵったし、いつも癒してもらってました。

ピーちゃんと過ごした10年ゎ、たくさんの思い出がありすぎて書ききれなぃです。

ピーちゃんゎ家族みんなのアイドルでした。
10年もの間、みんなを癒してくれました。
あんな小さな体でもとっても大きな存在でした。

最近ゎ弱っていく姿見たくなくて、あまり声をかけてあげなヵったです。それがちょっと後悔です。
ごめんね。ピーちゃん。

悲しぃけど、
さっきママさんと一緒にピーちゃんにお礼を言ぃました。
長い間家族を癒し続けてくれてありがとうって。
思い出をいっぱぃ本当にありがとぅ。ピーちゃん。天国でゆっくり休んでね。

ピーちゃん


スポンサーサイト
<< 元気出していこぅ // エルケのお部屋TOP // ラッキさんの引退"(/へ\*)"))ぅぅぅ >>
。・゚・(/Д`)・゚・。あたしがピーちゃんになってあげるよぉ  (ぇw
【2006/07/06 Thu】 URL // めぐまぐ #4B33lOYw [ 編集 ]
リアルは悲しいこといっぱいあるね(⊃ω・`悲)
ペット=家族だもんね
ピーちゃんはエルケcに出会えてとっても幸せだったと思うよ。

【2006/07/06 Thu】 URL // いっぽん #v8QjPvAY [ 編集 ]
めぐちゃん&一本さん→
(TдT) アリガトウ
σ(o・ω・o)わたしもピーちゃんに出会えてよかった。
ほんま、家族やね。
時間かかるけど、元気出さないと、天国でピーちゃんゆっくり休めなぃヵらがんばる

【2006/07/06 Thu】 URL // エルケ #- [ 編集 ]
ウワ━━━━。゚(ノロ`。)゚。━━━━ン!!
悲しいけど元気出してガンバ(`・ω・)b
ピーちゃんかわぃぃなぁ(*´ω`*)ポッ
【2006/07/06 Thu】 URL // 蒼天 #aIcUnOeo [ 編集 ]
蒼ちゃん→
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
かわいいやろ
まだ気抜いたら泣いてしまうけど
元気出してがんばる
【2006/07/06 Thu】 URL // エルケ #- [ 編集 ]
カワイイ家族をなくして悲しいけど徐々に元気だしてね。
今は泣きたいだけ泣けばいい・・・
【2006/07/07 Fri】 URL // 千秋ちゃん #- [ 編集 ]
千秋ちゃん→
(TдT) アリガトウ
朝起きてご飯の前にクセで餌に手が伸びる;;
そういうときに涙が出てくるけど、元気だしてがんばるね
【2006/07/07 Fri】 URL // エルケ #- [ 編集 ]
ペットでもかわいがってると家族だし、死は辛いよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最初は思い出す度悲しい気持ちになるけど、時間が癒してくれるよ。
私も少しずつだけど、思い出しても悲しい気持ちよりも楽しかった事を多く思い出せるようになって来たよ。
【2006/07/10 Mon】 URL // ミルル #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
ミルルンちゃん→
(TдT) アリガトウ
ミルルンちゃんも、つらかったもんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
楽しかったこといっぱいいっぱいやし、そういうピーちゃんを思い出したげないとね。
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
【2006/07/11 Tue】 URL // エルケ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://youseinokona.blog53.fc2.com/tb.php/131-dad9528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// エルケのお部屋TOP //
